課題に対して改善施策がズレてしまう原因と、その対策

様々な分析を行い課題も整理できてきて、それに対して施策を打つという段階で、施策がずれてしまっているケースは多いように感じます。 課題に対しての施策がずれてしまい…

全面リニューアルがサイト改善につながりにくい理由と、改善につなげるための考え方

全面リニューアルは、Webサイト改善の視点から考えた場合、改善にはつながりにくいと言われることがあります。 確かに、大規模なリニューアルになればなるほど、目的が様…

サイト改善のための第一歩、仮説発見のアタリをつけていくための方法

本ブログ記事「サイト改善サイクルをまわすための、仮説発見と課題の明確化の方法」の中で、Web改善の第一歩である仮説の発見の仕方について書かせていただきましたが、こ…

サイト改善サイクルをまわすための、仮説発見と課題の明確化の方法

Webサイトの改善サイクルをまわしていくためには、仮説の発見とその検証により課題を明確にしていくことが重要です。 以下のようなWebサイト改善サイクルの流れの中で言う…

Webサイト改善につながりやすい競合サイト分析の方法

競合サイト分析という調査手法は、自社の現在地を把握したり改善施策を検討することにおいて有効な調査手法のひとつかと思います。 ただし、調査の目的と分析の方法やアウ…

その調査、誰に聞く?調査の回答者選びで考えるべきこと、注意すべきこと

ユーザーテストやアンケートなどの調査を実施する際は、実際の調査までの設計が調査成功のカギを握っていますが、中でも「誰に聞くか、誰の行動を調査するか」の差がが調…

Googleアナリティクスのデータを正しく評価するには数値の解釈の仕方がポイント

Googleアナリティクスを利用することにより、様々なデータを簡単に得られるようになりました。 ただし、その数値を見て、良いことなのか良くないことなのかについて判断が…

ユーザーインサイトを手軽に集められるクイックユーザーテストの活用法

ユーザーの意見を数分程度の設定で収集できる PopinsightのユーザーテストEXPRESSのようなクイックなユーザーテストが行えるサービスは、手軽にユーザーのインサイトを集…
2 / 3123

CONTACT US

現在、多数のご相談をいただいておりまして、
新規のご相談につきましては、案件規模や内容、時期によってご対応が難しい場合がございます。
ご迷惑をおかけしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。