HIKARINA Topics 👋HIKARINA Topics 👋HIKARINA Topics 👋HIKARINA Topics 👋
HIKARINA Topics 👋HIKARINA Topics 👋HIKARINA Topics 👋HIKARINA Topics 👋

Topics

ヒカリナの最近の出来事や取り組みをトピックス的にまとめてご紹介するHIKARINA Topics。
今年8月に更新して以来の更新となりますが、新しいトピックや前回お伝えしたことの進捗も含めてご紹介させていただきます!

  • 2023.12.19

    引き続きビジネスイラストに注力しています!🎨

    デジタルプロダクト・サービスのイラスト制作に引き続き力を入れています!
    最近の事例としては住信SBIネット銀行さんの「つかいかたガイド」のKVのイラストなどがあります。
    住信さんは、京王NEOBANKアプリや髙島屋NEOBANKアプリのイラストも担当してます。
    来年はもっとイラストの価値をもっと引き出していきたいと思ってます!

  • 2023.12.19

    コンテンツ制作・管理をしていただける人、大募集中!👋

    金融コンテンツ制作の仕事がかなり増えているのと、自社メディアなどやりたいことがいろいろあるので、、金融のコンテンツ制作・管理をしていただける人、大募集中です!

  • 2023.12.19

    Fin/d(ファインド)のリニューアル作業を進行中です✍

    当社運営の金融メディア、Fin/d(ファインド)のリニューアル作業を進めています!金融業者さんと消費者の橋渡しができればと思い運営していますので金融業者さんの取材記事なども企画しています。2024年3月にはリリースしたいと思ってます!

  • 2023.12.19

    IFA事業者さんのサイト構築やマーケティングに貢献できるサービスを企画中🤔

    IFA関連のお仕事をこれまでいろいろとやってきましたので、そちらの経験を活かしてサービスを企画中です。
    2024年3月にはリリースできるように動いてます。

  • 2023.12.19

    広告/PR関連の業務の対応してます!📣

    これまで当社はサイトやプロダクト内の改善業務が主な範囲でしたが、ネット広告運用代行やアフィリエイト企画運用などの集客関連業務の対応しています。サイトやプロダクト外からの体験設計も含めて対応しています。
    担当者のプロフィールをAboutページでご紹介しています。

  • 2023.12.19

    データアナリストが参画しました!🤓

    前職で一緒に働いていたデータアナリストがジョインしました!Web解析やデータ分析系の仕事を積極対応中です!調査のための調査ではなく、デザイン・成果につながる調査・分析が得意です。
    担当者のプロフィールをAboutページでご紹介しています。

  • 2023.12.19

    最新の実績をご紹介させていただきます👍

    最新の実績や現在取り組んでいるプロジェクトをご紹介させていただきます。

    Bankers(バンカーズ)交通広告クリエイティブ

    貸付型クラウドファンディングの分野で急成長中のバンカーズの広告クリエイティブを担当しました!
    「貯蓄からバンカーズへ」というメッセージ広告を、新宿、渋谷、東急線沿線、東京メトロの駅構内などで掲出しました。

    https://hikarina.co.jp/works/works_bankers.html

    72 (ナナニー)リニューアル

    不動産投資のインヴァランス(INVALANCE)さんが運営する「お金の学びから実践まで」をコンセプトにしたWebサイト「72(ナナニー)」のリニューアルを担当しました。
    デプスインタビューからサイトコンセプト設計、デザイン、コンテンツ制作、実装までを担当しました。
    リリース後も、継続的なコンテンツの企画・制作をはじめ、集客企画、オーナー様へのインタビューなどを担当しています。

    RUNNETトップページリニューアル

    日本最大級のランニングポータルサイトRUNNETのトップページなどのリニューアルを担当しました!RUNNETを運営するアールビーズさんの各種サイトの構築や、継続的な改修なども支援させていただいてます。

    https://runnet.jp/

    株たす機能追加、改善業務

    実際の株価データを使った本格的バーチャルトレードアプリ「株たす」の機能追加と改善業務を担当させていただきました!

    楽天証券各種プロジェクト

    引き続き、調査・分析業務、UIデザイン、コンテンツ企画制作など、さまざまなプロジェクトに関わらせていただいてます!NISAは楽天証券でお願いします!

以上です。これからも3ヶ月に1回ぐらいは更新・追加していきたいと思ってますので、また見に来ていただけるとうれしいです!😊

当社の考えに共感いただける企業様からのご連絡をお待ちしています。