HIKARINA Topics 👋HIKARINA Topics 👋HIKARINA Topics 👋HIKARINA Topics 👋HIKARINA Topics 👋HIKARINA Topics 👋
HIKARINA Topics 👋HIKARINA Topics 👋HIKARINA Topics 👋HIKARINA Topics 👋HIKARINA Topics 👋HIKARINA Topics 👋

About

For the Growth of All

株式会社ヒカリナはWebサービス、アプリのUI/UXデザインを通じ、
事業・サービスの価値創出、成長支援業務を行うデザイン会社/Webサイト制作会社です。

Company
Profile

分かりにくいことが分かりやすくなったり、伝わりにくかったものが伝わりやすくなるだけで、世の中はちょっと前に進む気がします。
ものごとの意味や価値を的確に伝えることで世の中の成長に貢献する。これが我々の存在価値です。
特に金融や不動産といった人生において重要かつ難易度の高い分野のデザイン業務を通じ、世の中を前に進めたいと考えています。
また、その活動の一環として金融メディア「Fin/d(ファインド)」、イラストサービス「PARTZ(パーツ)」を展開しています。

会社名
株式会社ヒカリナ / HIKARINA Inc.
事業内容
Webサイト制作/アプリデザイン
Webサービス/アプリの成長支援
メディア運営、イラスト・グラフィック制作、コンテンツ制作などの事業
所在地
〒106-0032 東京都港区六本木4-12-8
HOLDER 3F
設立
2014年3月
代表者
大塚 啓二
スタッフ数
12名
運営サイト

Executive

  • Communication Designer

    大塚 啓二

    E*TRADE JAPAN(現SBI証券)でデザインチームのリーダーを務めた後、SBIグループのGomezコンサルティングに移り、クリエイティブ事業部長としてサイト構築、改善業務など数百のプロジェクトを担当。
    また、リサーチ事業部長も兼務。様々なWebサービスをユーザビリティの原則や商品・サービスで評価しランキング付けする「Gomez Webサイトランキング」の統括も行う。2014年に株式会社ヒカリナを設立。

    Profile

  • Designer

    阿形 直之

    Gomezコンサルティングのリードデザイナーとして数百のプロジェクトを担当。
    主なプロジェクトは、JAL、日本旅行、JR東日本、野村不動産アーバンネット、三井住友カード、みずほアセットマネジメントなどのWebサイト構築プロジェクト。
    フリーランスでの活動を経て当社に参画。

  • Art Director / Creative Director

    服部 匡孝

    ブランド開発からコミュニケーションまで一貫したアートディレクション、クリエイティブディレクションを得意とする。
    これまで、リクルート、NTTドコモ、森永製菓、JRA、JA、WOWOW、住信SBIネット銀行など多数のプロジェクトに従事。
    クリエイティブエージェンシーなどを経て2020年に株式会社LOVEDを設立。ボードメンバーとしてヒカリナに参画。

    Profile

  • Marketer

    田中 大二

    リクルートの住宅DCでの広告営業からキャリアをスタート。リーダーに就任。
    その後、ソニー生命、ネット広告代理店を経てSBI証券に入社しデジタルマーケティング責任者を務める。 2020年に株式会社SIDEを設立し同年にヒカリナに参画。金融・不動産業界を中心としたデジタルマーケティングを支援。Web広告の運用・コンサルティングを中心に、集客からCVR改善、LTV最大化までをワンストップで行う。

  • Data Analyst/Researcher

    内山浩太

    Webコンサルティング会社からキャリアをスタートし、その後WPPグループにプランナーとして参画。ITやエンターテインメントなど多様な業種において、リサーチからマーケティング・コミュニケーションの戦略立案まで多数のプロジェクトを担当。以降、フリーランスのプランナー/リサーチャーとして活動。取得可能なデータを複合的に活用することで、ターゲットの心理面の理解に基づくマーケティング支援を行っている。

Mission

サービスの成長支援を通じて、
世の中の成長に貢献する。

私たちの役目は、ビジネスとユーザーのコミュニケーションをデザインすることだと考えています。
すなわち、サービスや企業の価値をユーザーに分かりやすく届けることであり、一方ではユーザーが本来的に望んでいることを探り、それをサービスや事業の価値としてうまく落とし込むことです。

ビジネスとユーザーのベネフィットの最適なバランスを創り出していくこと、さらには、そのサービス・事業に関わる方や我々も含めた調和をデザインすることで、サービス・事業の成長、世の中全体の成長に貢献したいと考えています。

当社の考えに共感いただける企業様からのご連絡をお待ちしています。