SERVICE

お客様のビジネスの理解と、深いユーザー理解にもとづくデザインで、
Webサイト/アプリの価値創出を支援します。

Features業務の特徴

Feature 01

複数の分析手法のかけあわせ、行動原因の分析というアプローチにより、課題を明確にし、効果のあがる改善施策を導き出します。

Feature 02

お客様の事業、Webサイトのデザイン、ページ内容、ユーザビリティの深い理解のもと、データを読み、ユーザー行動を分析します。

Feature 03

改善施策立案を目的としたリサーチ・分析と、改善スピードを重視した本質的かつ柔軟な対応で、コストパフォーマンスを最大化します。

Feature 04

具体性のある、細部からのアプローチを得意としています。

Feature 05

分析結果から導き出された改善施策を正しく解釈し、意図に添ったかたちで的確にデザイン、コンテンツに落とし込みます。

Feature 06

漠然としたご依頼、混沌とした状況でも、目標達成、課題解決に向け、能動的に働きかけます。

Specialty得意分野

・ネット証券、ネット銀行など金融業界
・Fintech領域
・不動産業界
・旅行業界
・BtoBサイト

Method / Service改善手法/主な対応業務

仮説立案 → 仮説を複数の調査手法で検証 → 課題の原因を特定した上で改善精度の高い施策の立案 → 立案した施策を意図通りに正しくデザイン → 多面的に評価、効果検証というサイクルにより、精度の高い改善活動を行います。
対応範囲・業務領域を絞った業務、フルリニューアル、サービスの新規立ち上げなども、対応いたします。
実現したいことや、Webサイトの特性にあわせて、コストパフォーマンスの高い手法をご提案させていただきます。

仮説立案 / 仮説検証

  • ヒューリスティック分析
  • 競合サイト分析
  • アクセス解析
  • ユーザー調査
  • アンケート調査

課題明確化、KPI設計

  • 課題の原因の特定
  • 施策立案
  • 間接KPI設定
  • 計測ポイント設定

施策検討、実施

  • UI/UX改善
  • デザイン制作
  • ライティング改善
  • コンテンツ企画・制作
  • 全面/部分リニューアル

効果検証

  • アクセス解析
  • ユーザーテスト
  • アンケート/サイト内
  • ABテスト

Blogサービス関連ブログ

ヒューリスティック分析の裏付けとしてアクセス解析とユーザー調査を【サービス紹介】

ヒューリスティック分析  |  2017.10.01

ヒューリスティック分析は、一般的にはユーザビリティの原則や、専門家(分析者)の経験則などをもとにWebサイトを評価していく手法とされています。そういった意味では、…

詳しくはこちら

金融商品関連サービスのWeb分析業務【事例紹介】

Webサイト解析全般  |  2017.09.02

金融商品関連サービスのWebサイトにおいて、課題抽出とリニューアルの方向性検討のための分析業務を担当させていただきましたので、そちらをご紹介させていただきます。 …

詳しくはこちら

Webサイト改善のための各分析手法の特徴

Webサイト解析全般  |  2017.08.19

Webサイトの改善活動において、課題を正しく把握し効果のあがる改善施策を検討、実施することが重要です。 そのためには様々な分析が必要となりますが、多くの企業では、…

詳しくはこちら

サイト改善サイクルをまわすための、仮説発見と課題の明確化の方法

Webサイト解析全般  |  2015.10.02

Webサイトの改善サイクルをまわしていくためには、仮説の発見とその検証により課題を明確にしていくことが重要です。 以下のようなWebサイト改善サイクルの流れの中で言う…

詳しくはこちら

CONTACT US

具体的でないご依頼や、漠然とした課題についても、お気軽にご相談ください。